荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

ブルベ用の装備に変えました。

どうも、Tsuyoです。


来週末の7/22、ブルベに初めて参加します。


AJたまがわ主催の「BRM722つくば200」です。


Viaggioサイクリングクラブからは、しげさん、hooliganさん、momo弐号さんと私の4名がエントリー。
ただ、AJたまがわのHPにエントリーリストが発表されてないので若干心配ですが…


キューシートとルートラボをみるとコースはゴールデンウィークにViaggioメンバーでセンチュリーライドをした時と比べ登りが多い感じ。


前回のセンチュリーライドは霞ヶ浦のオマケがついていたので霞ヶ浦分が今回登りになった感じですかね。


距離は前回230km程度走れたので大丈夫かなと思いますが、登りが増えた分と暑さが心配です。


装備もブルベに向けて変えないと…
先週取り付けたDHバーを外し、サドルバックもアピデュラの大型に変えます。


装備品は
サドルバックに
・予備チューブ
輪行袋(DNFした場合に備えて)
・ウインドブレーカー
・補給食諸々
・携帯工具
・キューシート、参加同意書等の書類
・予備ライト
今回、ツール缶をやめてサドルバックに工具を入れることでボトルを2本携行出来るようにしました。
7/17に筑波山の部分だけ試走してきてアピデュラだとヒルクライムで重くなるしダンシングで揺れるので結構ストレスになるので普通のものにします。


エナジーバック(トップチューブ)
・補給食
・モバイルバッテリー


こんなもんですかね。
あれこれ心配して荷物が多くなって重くなるのもどうかと思うのこれ位でやめときます。

×

非ログインユーザーとして返信する