荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

【6/18】荒サイライド

どうも、Tsuyoです。

ブログ更新がなかなかできてません…

この間の日曜日、いつも通りに荒サイを走ってきました。

本当はいつもより早く出発して物見山まで行こうと思ったのですが、
ちょっと寝坊をしまして…取り合えず荒サイを100km位走れればいいかと埼玉方面へ。

今回は四ツ木橋ではなく、堀切橋から荒サイに突入。

岩淵水門で休憩がてらガーミンエッジの取り付け角度が気になっていたのでちょっと角度修正をしました。

するとオレンジのバイクに乗った方が近づいてきました。
オレンジのバイク…
Viaggioのメンバーの「そるさん」でした。
私はお会いするのは初めてですが、お互いどんなバイクに乗っているか知っているので直ぐにわかりました。

これから荒サイを戻るとのことだったのでご一緒することにします。。
羽根倉橋までご一緒して戻ろうかと思ってましたが、これから戻っても距離が短いかと思い、荒川総合運動公園までご一緒させて頂きました。

そるさんのオレンジのクロモリおしゃれな感じですね。
またご一緒出来ると嬉しいです。

このまま帰っても100kmに満たないのともう少し時間もあるので先に進もうかと思います。
この前行ったけどホンダエアポートを目指します。

ホンダエアポートに到着。
前回は離着陸が見れなかったのですが、今回は着いた時には飛行機のエンジン音が大きくなっていてもう少し待てば離陸が見れるかもと思い、待ってみます。

離陸するところが無事に見れました(^^♪

さぁこれから帰ろうと思いますが折角なので榎本牧場に寄って帰ることにします。

榎本牧場に到着。
開店したばかりの時間帯なのに結構人が多い。

安定のチョコチップのジェラートを補給して帰ります。

途中、羽根倉橋で休憩。

荒サイ右岸を通り帰りますが、羽根倉橋を出発して直ぐに前から見慣れたViaggioのクラブジャージを着た人が前から来ます…しかも二人…

あっ!しげさんだ(^-^)/あとは奥様かな?
どうやらご夫婦で文明堂まで行かれるようです。

話もそこそこで切り上げお別れして帰路につきました。

それにしても今回はクラブのSNSなどの情報無しで3名の方と偶然にもお会い出来ました。
遭遇率高かったですね(笑)