荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

ガーミンエッジ820J_ConnectIQアプリを入れてみました。

どうも、Tsuyoです。


ガーミンエッジ820Jには機能として別のアプリを入れて表示を変えることが出来るとの事。


試しにインストールをして実走してみました。


GARMIN Connect Mobileから「Connect IQ ストア」にアクセスしてダウンロード。


色々種類はあるようですが今回は「Charts」というものをインストール。

設定は画面設定で行えば簡単に設定出来ます。

表示項目としては
スピード、心拍数、ケイデンスの現在、最大、平均が表示。
走行距離、走行時間、現時刻、バッテリー残量ですね。
赤い帯が数値によって上下してちょっとアナログチックで見ていて楽しい。


勾配(斜度)は表示されないのでヒルクライムなどでそのようなデータを見たいと思っている方は向いていないかも…


私は結構この画面が気に入ってしまったので基本この画面にしており、ヒルクライム時には違う画面に切り替えるようにしています。


他にも様々なアプリがあるようなので試してみたらいかがでしょうか。




×

非ログインユーザーとして返信する