荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【5/28】荒サイライド_カープさん初めまして

どうも、Tsuyoです。


ブログの更新が出来てなくてごめんなさい<(_ _)>


仕事が忙しく余裕がありませんでした…


ガーミンネタを書いていたのですが、先に28日に荒サイを走ってきたのでその記事を挙げさせて貰います。


午前中に時間が出来たので荒サイを走ろうと6時半頃家を出ます。


とりあえず四ツ木橋から左岸に入り羽根倉橋で戻って来ようかと思います。

みはらし茶屋に到着してクラブのSNSを見ると最近クラブに入られた「カープさん」が葛西臨海公園へ向かいますとのこと。


もしかしたらお会い出来るのではと思い、荒川大橋で右岸に入り葛西臨海公園へ向かうことにします。


折角だから、荒川大橋から河口までのタイムトライアルに再挑戦。
前回、荒川大橋で写真とか撮っていて記録が出せなかったからなぁ(--;)


風も味方になり、順調と思いきやサイクリングロードの途中で荒サイを管理している車輌が少し前方でUターン…
案の定行く手を阻まれてしまいました…
でもその後もモチベーションを保ちつつ河口まで到着。


前回と同様、最後にstravaを見ないと分かりません。


SNSを見るとカープさんは既に葛西臨海公園に到着してクラブ公式飲料?のMAXコーヒーを飲んで休憩中との事。


橋を渡り葛西臨海公園へ。


自転車はわかるけどどなたでしょう?とキョロキョロしていたらカープさんから声を掛けて頂きました。


初めまして(^^♪です。


少しお話させて頂きました。


SNSを見るとNISさんはこれから荒サイに突入。しげさんとSEIJIさん、ISAMさんは堀切橋(左岸)で合流して葛西臨海公園へ向かうとの事でした。


カープさんはご家族と待ち合わせがあるのでまだ時間調整の為、休憩されるとの事なので、堀切橋へ向かうことにします。


堀切橋で皆さんとお会いして帰るかと思い、向かいます。

堀切橋での待ち合わせ時間にはちょっと早い…
上平井水門で休憩します。
そういえばNISさんは??
SNSを見ると東大島辺りのようなので待ってれば会えると思いシートの高さなどを調整しているとNISさんが到着。


今回のNISさんのバイク初めて実物をみました。ハンドル周りは完全にTT仕様でカッコイイ。でもご本人曰く、乗っていて楽しくないバイクだそうです。


少しお話をして堀切橋へ向かいます。


堀切橋に到着。
しげさんとSEIJIさんは到着しており、あとはISAMさん待ち。
その間も自転車談義に花が咲きます。

しばらくしてISAMさんも到着。
しかしスタートしない…
話が尽きません。


そうこうしているうちにカープさんが追いついて登場!


集まったのはいいけどどこに向かう?って話になりましたが、カープさんはみはらし茶屋の公園でご家族と待ち合わせとの事なので折角なので一緒に走ろうということでみはらし茶屋へ向かいます。


途中、アタック合戦などがありましたが楽しくライドしつつみはらし茶屋に到着。


カープさんとはここでお別れ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
と言いつつ全員ここで休憩。


ここでも自転車の話で盛り上がり長時間の休憩。

なんか土下座を強要してる写真みたい(笑)


たぶん走っている時間より休憩の方が長い…


ここでもどこに向かう?という話になり時間もなくなってしまったので右岸を河口まで向かうことに。


荒川大橋から右岸に入ります。


何かペース速くない?
確かに先頭で牽来ましたけど…


アタック合戦が再勃発ウソー!=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)


ここまでの走行距離は約80km弱。
もう行先はわかっているからゆっくり行こう(--;)


荒川ロックゲートで待っててくれました。


ここで私は家から帰宅命令があり、皆さんとお別れ。


途中、ポピー畑?があったので


走行距離は



あっ、荒川大橋~河口のタイムは
39:20でした。
40分切りました(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する