荒川サイクリスト

40代からロードバイクを始めました。
基本、荒川CR・飯能の山を主に走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はFACTOR OSTRO VAM。

【4/30】2週連続ヒルクライム_ヤビツ峠

どうもTsuyoです。


先週に引き続きヒルクライムへ挑戦。


筑波山を苦しみながらクリア出来たとはいえ、GWは反対側からの登坂。


斜度は反対側のほうがキツいらしい(--;)
緩い斜度を登れて大丈夫と思っていて良いのか?と疑問だったので再度ヒルクライムに挑戦。


今回は先週敬遠したヤビツ峠に挑戦。
2度目の挑戦となります。


前回のタイムは1時間4分52秒でした。


ああ、ここで謝罪と訂正を…
この1時間4分52秒というタイムですが「コンビニ~ヤビツ峠」のタイムでした。
「コンビニ」が名古木のセブンイレブンかと思ってましたが途中のコンビニのようです。
名古木からだと6分42秒足さないといけない。
1時間10分34秒…遅っ(--;)


体調も万全。機材も新しい。
さてさていかに…


前回と同じく秦野まで輪行します。
新宿発6時51分発の急行に乗りました。


小田急線内は登山の格好をした人達が一杯。私が乗った車両はローディーは私だけ。
時間が早いからですかね…


8時過ぎに秦野に到着。
いい天気で暑いくらいです。


自転車を組み立て、スタートの名古木交差点へ向かいます。


名古木のセブンイレブンにはもう10人位のローディー達が集まってました。


息を整え、スタート。
ここから住宅街を抜けるまでが難関。
前回は大分脚を削られた思い出が…


脚が終わらないように少し余裕のあるペースで登っていきます。


神社を過ぎ、蓑毛のバス停まで着きました。


あれ?思った程長くない?
予想よりも早く山間区間に入りました。


山間部に入ると斜度が緩やかになるのですが、所々でキツイ箇所も…


菜の花台過ぎてからペースが上がらず…またゴールまでの距離感も忘れていて最後のひと踏ん張りも出来ずにゴール。

タイムは…
名古木交差点からコンビニまでが4:47
コンビニからヤビツ峠までが48:09
トータル 52分56秒
まあ前より良くなったということで…


帰りも自走ということでとりあえず名古木交差点のセブンイレブンに戻ります。
途中、富士山がよく見えたので記念撮影。

前の枝が邪魔ですね…
写ってないのですが前にバスが停まっていてこのアングルしか撮れませんでした。
よく考えたら前回同じ場所で撮ってますね。


名古木交差点から自走で帰ります。
今回は246号をひたすら走り渋谷から都内に入ります。


前回の1号線を都内に向かうよりは走りやすい。
でも坂が多いのは一緒…


皇居まで着いたのですがこの日はパレスサイクルをやってました。


今回の走行記録はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する