荒川サイクリスト

40代になってロードバイクを始めました。
基本、荒川CRを一人で走ってます。
自転車のことを中心に記事にしてきます。

愛車はMERIDA SCULTURA TEAM。

商品が届きました。

どうも、Tsuyoです。


先日、欲しい物として「ドイターエナジーバック」と「アップスタンド」と書きました。


あの後Amazonで頼み、日曜日に届きました。


早速装着してみます。


ドイターエナジーバック
トップチューブに2箇所、コラム部分に2箇所にストラップで固定するようです。
コラム側何ですがベルを取り付けているので2箇所は取り付けられない(--;)
上側1箇所で留めても大丈夫そうです。

中はクッションがないので硬いモノを入れたらフレームに悪そうです。
本来補給食を入れる為だから仕方ないか…
後で細工しよう。


アップスタンド
アップスタンドと言いつつ買ったのはドッペルギャンガーの安いヤツ(笑)


取り付けはリアのクイックリリース部分に取り付けます。


簡単かと思いきや突起を真下へ向けて取り付けるのが意外と難しい…
何度か調整してやっと取り付けㄟ( θ﹏θ)厂

写真は前に傾いている時に撮ったものです。





ライド後に届いたので二つとも取り付けただけ…
次回のライドで試してみます(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する